「えのじょぐ」(EnoJog)は、毎週土曜の朝8時に、片瀬江ノ島駅に集まって、湘南サイクリングロードでジョギングを楽しむ気楽で気軽なサークルです。新規参加者歓迎です。みんなで走れば意外と走れるのです。詳しくは→「えのじょぐって、何?」


2008年3月18日火曜日

2008/03/16 湘南国際 

平塚に入ったぐらいから、歩道に大勢の方たちがいるようになり、声援を送ってくれました。長い時間走っているとどうしても思考が自分の中に埋没しかけてきます。そんなときに自分のまわりを見つめることで、気分が楽になり、リラックスして走れるようになります。ひとりだけでなく、大勢のランナーと声援を送ってくれる人たちと走ってるのだと考えることが長距離を走るコツだと自分は思います。折り返し地点では本当に多くの声援をいただき、がんばれることができました。

折り返し地点を過ぎ、17km地点にはバナナやレーズン、梅干などがある給水所があります。ここまでに、4km・7km・12km地点で水分補給ができたのですが、日差しの影響なのか、かなり疲弊してきていました。走るのをやめ、歩きながら食べました。食べたものが体を動かすエネルギーになるのだと、実感できました。

エネルギーを補給し、いよいよ20kmを超えた距離に突入しました。ここから先はまた次回書きたいと思います。

0 件のコメント: