「えのじょぐ」(EnoJog)は、毎週土曜の朝8時に、片瀬江ノ島駅に集まって、湘南サイクリングロードでジョギングを楽しむ気楽で気軽なサークルです。新規参加者歓迎です。みんなで走れば意外と走れるのです。詳しくは→「えのじょぐって、何?」


2008年3月17日月曜日

2008/03/16 湘南国際 前半

湘南国際マラソンの30km参加してきました。当日は晴天で、日差しがきついくらいでした。30kmのスタートは先にスタートした車いす10kmのトップとのすれ違いでした。その勇姿をみて、鍛えている人は違うなぁと実感しました。ゴールの手前に普通に歩くのもつらいキツイ坂があるのですが、その坂を車いすが駆け上がる姿は圧巻でした。

いよいよ30kmのスタートとなりました。応援に駆けつけてくれた萩本欣一さんに見送られながら、走り出しました。スタート直後はやはり混雑していて、ほかの参加者と接触しないように、自分のスペースを確保しながらはしるのが、たいへんでした。たしか、そんな状況が湘南大橋の手前あたりまで続いていたような気がします。沿道には大勢のひと達がいて声援をおくってくれました。茅ヶ崎にはいったあたりまでは日頃のえのじょぐのおかげで、比較的楽に走ることができました。しかし、15km地点である折り返しの辻堂海浜公園近くになってくるとかなりつらくなってきました・・・。

今日はまだ体が疲労しているのでここまでとし、つづきは明日書きたいと思います。

1 件のコメント:

tobi さんのコメント...

お疲れさま!!
よく頑張りましたね。
後半も楽しみです。